フォト
無料ブログはココログ

ヨガレッスン告知

2016年10月26日 (水)

幼稚園のヨガが 始まりました

久しぶりすぎる投稿です

もはや 、気後れするほど記事を書いてない。。


でも、ヨガは相変わらずやっています!

11月からは ラークで水、日曜夜のリラックスクラスも始まるし

幼稚園の行事も終わりこちらも受け付けを開始したので
やっと、ブログアップ。

RESERVA予約システムから予約する

新所沢と狭山の幼稚園ヨガの申し込みサイトです。
メニューは同じだけど、それぞれ 会場が違うのでお間違えのないようにしてください。


今期から
1レッスン75分間
1000円 に変更させて頂きます。

やっぱり
60分じゃ 充分に体を使いきれないので、このようにさせていただきました。
ご了解下さいね。

伸ばし系のヨガ、ストレッチが増えるため、しっかり運動系のヨガアサナ数は これまでと一緒くらいです。
きつくなる訳ではありませんよー笑



時間が長くなるので、瞑想を取り入れて さらにリラックス出来るようにと 考えています。
瞑想時間を長く取り入れる事で、自分に無理させない おだやかな気持ちでヨガが出来るようです。


誰でも 自分にあったペースで出来るから、気持ちよい開放感も生まれると思います。
細かく丁寧に指導致します。

子供たちを包むお母様の 肩の力が抜けるような、優しい時間をお届けできれば本当に嬉しいです。

そして
自分の生活が 少し楽になるように 体を強くするアナトミック骨盤ヨガで 明日の自分を作っていってあげましょう!


私ども日日ヨガの趣旨にご賛同くださり、会場を提供してくださる
幼稚園の先生方にも、来てくださる皆さんにも いつも大感謝!です。


また 皆様にお会いするのを楽しみにしていますね♪

2016年5月26日 (木)

幼稚園ヨガも 新学期からスタート

こんにちは、

新学期、GWのざわつきが収まり

とうとう今学期の幼稚園ヨガが始まりました。


先日は新所沢幼稚園のホールをお借りして「ストレッチとヨガ」「骨盤バランス&腰痛 ワークショップ」をしました。
昨日は狭山市けやの森学園さんで「骨盤調整ヨガ」でした。

懐かしいメンバー、新しいメンバー、お子様が幼稚園に入園した方もおられ 参加くださったママ達は様々です。
今学期はどんな感じに進むのか、心弾みます。

昨日私も生徒として「骨盤調整ヨガ」に参加させて頂きました。
丁度 ホルモンバランスが崩れる日で さらに寝不足ということも相まり、、、

とてもリラックスできました。

ゆっくりと丁寧に体を動かす そのリズムに 全身が緩むような感じ。

緩んだ体は、ヨガアーサナでトレーニングするので それも気持ち良かったです。

レッスン後の 皆さんが揃って「はぁー、気持ちよかった」とため息するのも納得。


しんところざわ幼稚園、けやの森学園でのヨガは夏休みまでありますので
気になった方はお越しくださいね


RESERVA予約システムから予約する


お知らせ!
第一、第三木曜のみわい工房さんでのヨガは閉鎖させて頂きます。
今までありがとうございました。

2016年3月22日 (火)

幼稚園のヨガ。新学期スケジュールは

少しずつ桜が開き始めていますね!本日の暖かさで ますます咲きそうで楽しみー

春休みが終わったら新学期です。
進級、進学それぞれの分岐点 なんだか祝賀ムードです。

子供たちが新しい環境になれるまで、ママも落ち着かないかもね?ということで、幼稚園でのヨガは5月から開始することにしました。

狭山市のけやの森学園でのヨガは
5月の第三、四水曜日と決まりました。

こちらから予約出来ます⬇

ストレッチとヨガ
アナトミック骨盤ヨガ1ポーズレッスン
骨盤調整ヨガ それぞれ一回づつ開催です

RESERVA予約システムから予約する


新所沢幼稚園のスケジュールは四月になってからご案内します。

体を動かすのって気持ちいいですよー、ご参加お待ちしております

2016年3月14日 (月)

楽しくて、高められるクラス!

こんにちは✨😃❗今日はラークでヨガレッスンでした。

皆さん いつもご参加くださってありがたいです。
「ここに来ると、しびれが取れる」とか、「動くようになる」、とか嬉しいことばかり言って下さいます。
わー、嬉しい!

でも、正しいアライメントでヨガを頑張った皆さま自身が、その効果をもたらしたのですよー。
スゴいのは、いつも真摯に取り組んでくださる皆様だと思うっ。拍手です!

こちらでのアナトミック骨盤ヨガ初級 クラスも どんどんレベルが上がって来ているような気がします。。

いつも笑いがあって、がんばる汗があって、仲間がいる。。

いつの間にかこんなにいいクラスになっていたことに 改めて感謝です。

さー、明日も頑張ろう!RESERVA予約システムから予約する

2016年2月19日 (金)

けやの森学園でのヨガ 申し込みボタン付けました

こんにちは

先日からけやの森学園さんにて ヨガクラスのチラシを置かせて頂いております。
伝わったかなぁ、皆さんお顔が見えないので ドキドキです.


予約サイトからの予約が上手くいかないとお声をきいたので
こちらにもボタン

RESERVA予約システムから予約する

付けました。

この上の⬆️ボタンから 「ストレッチとヨガ」の申し込みに飛べます。
カレンダーから該当する日を選んでお申し込みください。

「骨盤調整ヨガ」の申し込みは
このボタンを押して 申し込みサイトの一番上にある「予約する」ボタンをクリックし
メニューから選んでお申し込みください。


もちろん、電話やメールにても受け付けます。
どちらでも構いません。

よろしくお願いしますねー♫

2016年2月17日 (水)

俺のヨガ(仮) ワークショップ

昨日はさいたま新都心のヨガでした。
ほぼプライベートレッスンなので、子育て話しに花が咲きました。


ここは月二回しかないけど、皆さんの筋力がついてきて
体幹が 次第にぶれなくなり、 美しいアーサナになってきました。

ボックスというアサナ キツいけど その後に腰回りが楽になるから~って、頑張ってくださいました。
アナ骨についてきてくれてありがとうございました。


さて標題のワークショップをやりますので、告知です!

鍛え系ヨガとして、熱くお勧めしているアナトミック骨盤ヨガですが

男性向けのクラスを作りたいなと考え中です。

ただの筋トレではなく、アナ骨なので、、、

体のバランスをとり、強ばりを緩め、筋力をつける事が期待できます。

けれど
ヨガに興味がないうちの旦那サマをはじめ、ヨガをする男性はとても少ないです。(涙)

どんなもんか分からないと声が多いので
まずは お互いヨガってみよう!というわけです。

初めての試みで、ワクワクします。
こんな雑誌買って 高めております

1455686073936.jpg

ふむふむ、分かっていることも
こうして文章化しているととらえやすいです。

それにしても 青学陸上部記事 楽しい!箱根駅伝思い出すわー。


俺のヨガ ワークショップは

新所沢公民館2階和室2にて
2/20
11:00-12:30

開催予定です。
みんな無料です。

いきなりパパだけっていうのもいいけど
家族皆でワイワイ集まって頂きたいなと思います。
プログラムはしっかりハードです。

パパの頑張る姿を皆で応援したり、ママもお子ちゃまも一緒になったりしながらいきなり

楽しんでヨガしましょう!

参加しようと思うかたはご連絡ください


2016年1月26日 (火)

3月からの 新クラス@けやの森学園

三月から 幼稚園のホールをお借りして新しいヨガクラスが開きます

ご協力くださるのは「けやの森学園」さんです。






新所沢で開催している内容を けやの森さんがある狭山市でも行えることになって、協力してくださる皆さんに感謝です。

開催日は、、月3回の水曜日!ということで決定。

(まえのブログでは、木曜って告知していました、、すみません、予定が変更となりました)

父母会の方も、ご近所のかたも、年齢・性別問わず 気軽に来てくださいね!
もちろん、お子様連れも大歓迎です。
お母様の目の届く会場内で遊びながら待っていてもらいますので、本、人形、車などの音の響かないおもちゃをご用意ください。
ホーム内は飲食禁止です。

…………………………………………………………………………………………………………………………………


レッスン内容は3種類で、うち2つは二部構成となっています。
どれも初心者から参加できる内容です。

1-1 ストレッチとヨガ 体側などの日常生活であまり動かさないような部分を中心にゆっくりあたためながらほぐしてゆきます。
十分に温まったら、体幹を中心にヨガのポーズを行い(アナトミック骨盤ヨガ)筋力を少しづつ養い
冷え、肩こり、自律神経などの不調を整えてゆきたいと思います。
60分間

1-2 アナトミック骨盤ヨガ®︎ 1ポーズレッスン
1-1のクラス後に行われるアドバンスクラスです。
もう少し体を動かしたい、もっと効かせたい!スッキリしたい!方向けです。
基本的なポーズをもっと丁寧に行い、より深く効果的に筋肉を動かします。
筋肉収縮により、こわばり筋をほぐすので、姿勢の歪みや不定愁訴に悩む方にもオススメです。
30分間

2 骨盤調整ヨガ®︎ 妊娠・出産・産後そして毎月の月経と、ライフステージに合わせ様々に変化してゆく骨盤を中心に
全身を調整してゆきます。
体をしなやかに保つことで、その人が本来持っている力を引き出し、
バランスを整えてゆく優しいプログラムです。
60分間

ゲストインストラクター 篠塚小代子さん担当
URL http://ameblo.jp/sparkle-hpns/





開催予定日(水曜日)…………………………………

3/9 10:30-11:30 ストレッチとヨガ
11:40-12:10 アナトミック骨盤ヨガ1ポーズレッスン

3/16 10:30-11:30 骨盤調整ヨガ

3/23 10:30-11:30 ストレッチとヨガ
11:40-12:10アナトミック骨盤ヨガ1ポーズレッスン


予約方法……………………………………
事前予約制です。(先着順)
以下のボタンをおし、日日ヨガの予約サイトからご予約お願いします。順次アップロードします。
同じレッスンを新所沢幼稚園で行っておりますので、日程と会場をご確認の上 お申し込みください。

予約サイトの上部「予約する」ボタンをおすと、日日ヨガ主催のどのレッスンも選択できます。RESERVA予約システムから予約する

キャンセルの場合も予約サイトで手続きをお願い致します

メールでも受け付けております

k.mamayoga@gmail.com
日日ヨガ 武藤

…………………………………………………………
料金 一回500円(冷暖房費 別)


持ち物 ヨガマットかバスタオル
フェイスタオルか 手拭い
飲み物
上掛けなど リラックスタイムの時は少し寒さを感じるかもしれません、必要に応じてご用意ください







2016年1月15日 (金)

新クラス  けやの森学園にて

ヨガを続けるほどに、ヨガに自分が底支えされていると感じます。

歩けないくらい痛かった腰痛も肩凝りも冷え性も楽になった。
疲れにくくなった。
そして、
なによりも自分の考え方の偏りを手放せるようになってきた(?)と思うんだー。f(^_^)
なんか、生活全体が楽になったような。

気負わず、目の前の事に向き合い、正直に生きていきやすくなったというか。。悪い自分もぎゅっとハグできるようになった感じ。
とはいえ、笑っちゃうくらい未熟者ですが(笑)周りに迷惑かけっぱなしです。

でも、こういった心の安定が引き出されるヨガをもっとみんなでやりたいなと思います。

しかも、忙しいママに!って。


次世代を育てているママが心も体も健康的でいられることは、大げさだけど社会にとっても良い事だと思うの。

まず、そのためには体をスッキリさせるとこ!
疲れを貯めない強い体を作ること。そしてお友達とのおしゃべりも必要。

そんな場として幼稚園のホールを会場にヨガレッスンをしています。

身近な場所で、通い続けやすい価格のクラスなら、皆が来れるんじゃないかなぁと思います。ヨガは続けるほどに、効果が上がりますのでね!

そして、三月からは狭山市にあるけやの森学園でもレッスンを開催できるようになりました!

ただ今調整中🎵

日日取り組みに賛同してくださった朝代先生には感謝します。

基本的には平日の午前中(木曜日)開催予定です。在園に関わらずどなたでも参加できますので、ご近所に住む方も来ていただけます。

コアを鍛えるクラスもあるので、ゆくゆくは週末に開催し、パパもご参加くださればいいなと思います。

詳細はまた告知しますので、このblogに見に来てくださいね

このボタンから予約できますRESERVA予約システムから予約する

2016年1月 8日 (金)

全員読んでください!レッスン予約法

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします。 皆さんにとって良い一年でありますように!

さて、日日ヨガで予約サイトを利用するに当たって

便利な点と、分かりにくい点がありまして、、その予約方法について
追加の説明です。

幼稚園ヨガも含め、全クラス対象の共通事項ですので、もうしばらく読み進めてくださいませーー。


RESERVA予約システムから予約する

この↑予約ボタン

これまでレッスン紹介文ごとに付けたり(付け忘れてたり、、汗)していましたが
実はこの1つのボタンから 全クラスの予約を選択できるそうです。

方法、、、

1 上のボタンをクリックし、予約サイト(reservaさん)にとぶ。

2 カーソルを一番上に動かす。 と、「日日yoga」とかかれたトップ画像が現れます。

3 トップ画像内の【予約する】ボタンをクリック


で、予約可能な全クラスが出てきますよっ!!
あとは希望のクラスをご予約ください。


これまで
説明不足でごめんなさい。😭ご迷惑をおかけしました。



そんなこんなで、色々な反省もふくめ、心機一転です!

今後は、各クラス毎の予約ボタン添付や、「今日から予約スタートしました」という告知は必要最低限にさせていただこうと思います。m(_ _)mスイマセン

なんせ、アナログ派の私が細かくやろうとすると、ちょ、ちょっと無理が出てきてしまうようで、、。

それに
わたくし、上手くヨガとブログ告知と家事育児を乗りこなす事が厳しそうなのですσ^_^;
ごめんなさーい。

手一杯になる前に、告知関係はスリム化させて頂こうと思います。
ええ、ヨガと子育ては変わらず頑張りますが(聞いてない?)


さらに、クラススケジュールについても月毎の告知はやめて行こうと思っています。

こちらも、予約サイトのスケジュールから確認し、随時ご予約してみてください。
予約が確定しているレッスンと受付日になったものを 順次オープンしてゆきます。
(会員制の新都心ヨガはサイト予約はできませんので、ご了解ください)



ちなみに今月の予定と来月の予定の一部は すでにお申し込み可能です。
お正月ぶとり、運動不足解消に ぜひ お役立てください!

よろしくお願いします。



今日は、ゲストインストラクターのサヨちゃんと打ち合わせ。
春からの新プロジェクト?(うふふ)に向けて たーくさん話してきました。

サヨちゃんは、色んな引き出しを持つ尊敬するパートナーです。
いつかは、ムーンサイクルヨガをしたいな、とか、まだまだ成長してゆこうとする姿勢がステキだなぁと思いました。

わたしも骨盤調整ヨガでリフレッシュしたいよ〜!








2015年11月16日 (月)

新クラス と 12月のヨガ予定

えー、もお12月の予定!?って思いますよね。
早いですよね、月日がすぎるのはっ。

やり残したことがあっても、目の前の事を一心に進めると いつしか大きくなってるのではないかと思います。
のんきに、だけどしっかりと 歩いていきましょっ。


最初に変更と終了のお知らせです

****朝ヨガ みわい工房 から「アナトミック骨盤ヨガ入門」に名称変更します***

私のレッスンは、どれもアナトミック骨盤ヨガが入っているので わかりやすくしました。

このクラスでは 背中をまっすぐに保つ、脚を伸ばす、などの基本的な動きにフォーカスし
アナトミック骨盤ヨガに基づいた体力作りを提案します。

よーく伸ばしてアーサナを取りますので、体の内側から熱を感じられるポカポカな内容です。
子連れママも歓迎しています。

***今月いっぱいでfriday yoga 終了***

一番最初に始まったクラスですが、会場の関係でこのようにさせて頂きました。涙
お世話になったみなさま、ありがとうございました。別クラスでお待ちしております。


12月のスケジュール

1・friday yoga LAST!!!
12/4
11:15-12:45
場所 市民体育館 二階会議室RESERVA予約システムから予約する



2・アナトミック骨盤ヨガ入門
12/3・12/17
10:00-11:30
場所 みわい工房http://www.miwai.net/

RESERVA予約システムから予約する

3・マタニティヨガ
12/3・12/17
11:45-12:45
場所 みわい工房RESERVA予約システムから予約する



4・幼稚園ヨガ「骨盤調整ヨガ」「ストレッチとヨガ」「アナトミック骨盤ヨガ1ポーズレッスン」
保護者、幼稚園関係者のみのクラスです

12/1 骨盤調整ヨガ
12/8 ストレッチとヨガ アナトミック骨盤ヨガ1ポーズレッスン



5・アナトミック骨盤ヨガ初級fromラーク 朝ヨガ

12/7・12/14・12/21
9:15-10:45
場所 富岡公民館 和室
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/iitokoro/enjoy/kominkan/tomioka/tomiokatop.html


RESERVA予約システムから予約する
6・さいたま新都心ヨガ
12/15・12/22
10:00-11:30
会員制です、興味がある方はご連絡ください。

より以前の記事一覧