フォト
無料ブログはココログ

« 可能性 まだまだ広がる | トップページ | 新クラス と 12月のヨガ予定 »

2015年11月10日 (火)

幼稚園ヨガ後期スタートしました

あいにくの雨でしたが、先程 後期の幼稚園ヨガから帰ってきました。
あー、気持ちよかった!

しんところざわ幼稚園の二階で 園児達の甘やかな気配を感じながらのヨガ。
楽しそうな子供の話し声、やさしい雨つぶ。
、、なんともいえないリラックス感です。


先生手作りの看板!ありがとうございます


ここでは、未就園のベビーちゃん達も同伴して参加くださる方もいるので
和やかで、ほんわかした雰囲気があります。
ベビーちゃんが沢山いるのにクラスが落ち着いているのは、ママ達みんなのおかげかな。

子育てをしていると、自分の事は二の次!で頑張るママが殆どです。
でも、身体はバッキバキで疲れが溜まってしまう。。

そんな体をいたわり、筋肉をのばし、強化できるようにプログラムしています。

今日は肩、背中から股関節まわりの緊張を解く 冬向きの内容。
そして、新しくはじまったアナトミック骨盤ヨガの1ポーズレッスン。
ここでは、太もも後ろ側と、腹筋のどインナーマッスルを鍛えました。
キツイ、けど効いたかな?スッキリできたかな?

みんな良い汗をかきながら 最後まで頑張ってくれました。ありがとうございました。

帰った後、体の変化(筋肉痛??いえいえ)を感じてくれるといいな。
心と身体の強張りをほぐして、笑顔でまた過ごせると嬉しいです。

次回は20日です。参加をお待ちしております。



« 可能性 まだまだ広がる | トップページ | 新クラス と 12月のヨガ予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465843/62447901

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園ヨガ後期スタートしました:

« 可能性 まだまだ広がる | トップページ | 新クラス と 12月のヨガ予定 »