フォト
無料ブログはココログ

« はちがつのyoga スケジュール | トップページ | 9月のヨガすけじゅーる »

2015年7月27日 (月)

老いもわかきもアナ骨にチャレンジ

内田かつのり先生のアナトミック骨盤ヨガを
ラーク所沢での「朝ヨガ教室」でも取り入れてみました!

いつものストレッチのあとは

早速、アサナ「ランジ」の足作りから。

ペアでアライメントを確認しながら、ゆっくりポーズを深めていきました。

皆さんの声にも弾みがあります。

膝に問題がある方々には、特に膝を痛めないように何度もしつこく声かけながらー

くー、キツイぃぃ。と言いながらも、皆さん頑張ってくれました!
N氏は、汗でシャツが絞れるほど、諦めずにポーズしてくださいました。どんどん体が伸びてゆく!


一番深く安定した状態を作れたのは、若い方々ではなく、人生の先輩方。
びーーっくりするくらい頑張って、いつもと違う自分の強さを見つけられたとおっしゃいます。
すごいです。

年齢なんて関係なく、まだ体は変えられると
チャレンジする気概に感動すら覚えます!


キツイけど、効いた!と皆さんからの声です。

中には、ヨガ前にあっただるさが取れて元気が出たとおっしゃるかたも。

脚がスッキリした、体が楽になった。脚が動きやすい!…皆さん嬉しそうな顔でお話してくれました。
やーん、嬉しいっす

体のリフレッシュ感の他に、
やりきった満足感があるのは 皆さん自身が最後まで頑張ったからだと思います。
拍手拍手!

本当にすばらしい。

来週も頑張りましょう(゚∀゚*)

« はちがつのyoga スケジュール | トップページ | 9月のヨガすけじゅーる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465843/60915304

この記事へのトラックバック一覧です: 老いもわかきもアナ骨にチャレンジ:

« はちがつのyoga スケジュール | トップページ | 9月のヨガすけじゅーる »