フォト
無料ブログはココログ

« ゆるベジ試食会 やりますよん | トップページ | 7月のスケジュール »

2015年6月16日 (火)

暮らし全部がヨガって言われて疑心暗鬼

1434426060531.jpg
むかしむかし、ヨガを始めた頃


暮らし全部をヨガですっ

って先生がおっしゃるのに、ホントかなぁと疑心暗鬼でしたよ。わたし。


でも、ヨガを続けて、その奥の方まで覗いてみて…私も、暮らし全部がヨガです♪ってにこやかに言ってしまう境地でござい。

ただ体を動かす運動とは
違います、やっぱりヨガって。

今日の、今の自分のからだを受け止めて

呼吸を深く、注意深く動かしてみる。


そして、心と体をコントロールしてゆく…

体の声が分かるようになると
いつしか、穏やかな心で どんなことも受け止められる自分を見つけられます。

(まあ、私もまだまだ修行が足りないけど)

子育てに疲れていた私には、このヨガがある暮らしが本当に合っているみたい。
いろいろ 楽になったし。

私にとって食べ物も、暮らし方にもヨガが関わっています。


ヨガに来てくださるみんなには
まずは、体を伸ばしてそのファーストステップを踏んで頂けたらなあと思います。

で、どんな「私」でも受け入れ、一息ついてもらえるといいな。

まずは地元から、元気なママと子供を増やして行こうと、長期願望を秘めております。

« ゆるベジ試食会 やりますよん | トップページ | 7月のスケジュール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465843/60399873

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らし全部がヨガって言われて疑心暗鬼:

« ゆるベジ試食会 やりますよん | トップページ | 7月のスケジュール »