フォト
無料ブログはココログ

« ワクワクしまぁす | トップページ | 5月のスケジュール »

2015年3月 7日 (土)

春のヨガ おいしいスパイス

おはよーございます
ただ今 朝の5時

昨日疲れて寝てしまったので、早起きして家事するのです。あ、洗濯物、だんなちゃんが畳んでくれてる!\(^-^)/ありがとう

そして、最近のマイブームのチャイを作っています♪

ハーヴィーズのティーマサラがとても美味しいよ!

1425675618367.jpg


さてさてと
少し前から花粉や、春特有のゆるだるな体調に応じたアサナを組み込んでレッスンしてます。

春は芽吹きの季節!
体からも、溜まっていたモノがむっくり顔を出す時期です。人によっては、疲れやすかったり、普段ない痛みに気づいたりするんだー。

もちろん、毎回 生徒さんの体調を見ながらアサナを組み立てて行くけど
この時期は体の流れを良くするように…労りながらの伸ばし系(と言えばいい?)がおおくなるよね。
で、伸びたらそれぞれの体調に応じた 筋力を強化するアサナ♪

昨日は、
花粉症、冷えと体幹の筋力、体のバランスを整えるような内容だったの。

ハードでは無かったけど、スッキリ!
表情もキレイ♪鼻もすっきりりん♪になってくださった様子。わーい


参加する生徒さんの体調とか、その日のアサナはノートにメモφ(..)して、その人の変化を忘れないようにしてるんだ。

で、半年間とかで現れる変化を見逃さないようにしています。
リピーターばかりの月曜クラスのなんか、もはや体調日記みたい!膝とか肩の可動域が広くなってきて、皆さんの変化に感動してしまうぅ。人生の先輩が、10年先のも元気に動けるようお手伝いできるなんて、ありがたいなぁ♪
1425675619949.jpg

最近のお勉強本。いつも数冊の本を同時に読んでます。

« ワクワクしまぁす | トップページ | 5月のスケジュール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465843/59174998

この記事へのトラックバック一覧です: 春のヨガ おいしいスパイス:

« ワクワクしまぁす | トップページ | 5月のスケジュール »