フォト
無料ブログはココログ

« ヤムナ ゼイクさん! | トップページ | 12月の予定 »

2014年11月16日 (日)

体も冬の気配

日ごとに寒さが増してきたね♪

昨日ドライブしながらみた紅葉がとてもキレイだったよー。
昭和記念公園だったのだけど、ニュースでも取材してたよ。


1416113279212.jpg


車のルーフを開けて、子供たちとほゎーんと眺めておりました。

き、れーー。
桜とは違う静けさを感じる美しさ


さて、ヨガレッスンでは
季節の変化を皆さんの体(私も)で感じられるようになってきました。
それは、体の冷え。

ほとんどの方が冷えを感じているみたいだし。
下半身や肩が強張ってきているみたい。

寒さに身が引き締まっちゃう?急に寒くなったものね、わかるなぁ。
今まで出来ていたアサナがやりづらい?と思う人もいるんじゃないかな。

なので、レッスンでは鼠径部の伸ばしやら、体を温めるようなアサナを多く取り入れています。
もちろん、いつもの体幹と、子宮底筋群の強化も忘れないよー
時間が、足りなくなってしまう~。

« ヤムナ ゼイクさん! | トップページ | 12月の予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465843/58003884

この記事へのトラックバック一覧です: 体も冬の気配:

« ヤムナ ゼイクさん! | トップページ | 12月の予定 »