フォト
無料ブログはココログ

« 新しいサークル | トップページ | マクロビごはんに挑戦! »

2011年9月28日 (水)

幸せになるため

ただ今、マクロビオティックの本を借りて、勉強中です。
甘いものもお酒も好きなので、嗜好品とはゆるく繋がりながらの、ゆるマクロビ 実践していきたいと思います
陰陽とか季節の流れとか、、思った以上に料理に関わりがあるようです。新しい見方の世界が広がりそうで 楽しみ!
そのなかで

「食べることの究極の目的は、実は『幸せ』にあります。健康のために食べるのではありません。幸せに生きるために健康が必要なのであり、そのために食べるものの力を借りるのです。」

(大森かずえ著 からだの自然治癒力をひきだす毎日のごはん より)

ってありました。
これは ヨガにも当てはまるなぁ…と

深くかんがさせられました。



心と体は繋がっています。健康になることは 心にも効く ということでしょうか
今日の朝ヨガは いつもより気持ち良く感じられました。

« 新しいサークル | トップページ | マクロビごはんに挑戦! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465843/42080540

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになるため:

« 新しいサークル | トップページ | マクロビごはんに挑戦! »