フォト
無料ブログはココログ

« ほっと一息 | トップページ | 9月のヨガ »

2011年8月 5日 (金)

こどもヨガ

お盆休み前の 8/4のママヨガクラスには、沢山の子供が集まりました!
2歳から5歳の子中心に 幼稚園のような賑やかな雰囲気。
ママたちのヨガを
おもしろそーって 見に来たり
寂しくなってママに手を振ったり
「お母さん、がんばれーー!」
の声援だったり、

その様子だけで ママたちも

ついクスッと笑ってしまいました(^.^)
私の話しを真似して「胸に顎をつけてぇ、伸ばしてぇー」とか小さな子が話してるの、 とっても可愛い!
だから、今日のレッスンの最後に

こどもヨガで遊びました。
みんな、ママがヨガしているのを見てきているせいか興味津々!
飛行機になったり、木や動物になったり、へんなポーズで歩いたりして楽しめましたよ

飛行機競争が盛り上がりました!
次回8/25のクラスでもしたいなーと思います



もうひとつ、子供トピックです

この日は、最年少 6歳の女の子も参加してくれました
以前からヨガが好きで、参加を楽しみにしてくれてました(ありがとう!)
のびのびと動く手足、柔軟性は素晴らしい!!最後まで集中できたのも 素晴らしい!
終わった後は、自信でキラキラな表情でした。

きっと、ママと一緒に同じ事ができるんだ。という気持ちだったのでしょうね。私も役に立てて嬉しくなっちゃいました。

子供のほうが 「ママよりスゴいことができる!」と思える、こんな機会って、ないですもんね。
自信がつくし 体の動かし方を考える良い機会なんだと気づきました。
これから 自宅でやってみるつもりです。

皆さんも、覚えているポーズをお子様と一緒にやってみてはいかがでしょう?



« ほっと一息 | トップページ | 9月のヨガ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465843/41085020

この記事へのトラックバック一覧です: こどもヨガ:

« ほっと一息 | トップページ | 9月のヨガ »