フォト
無料ブログはココログ

« 航空公園 2DAYS | トップページ | そのままでいいんだよ »

2011年3月 5日 (土)

基本はだいじ

お世話になっているヨガインストラクター むつ子さんにホームレッスンしていただいたときの事。

にがてなアームバランスと、基本アサナの見直しでした。

トリコナーサナ(三角のポーズ)とか、ビィーラバドナーサナ(戦士のポーズ)のときに

骨盤の開きを意識するために、壁を使いました。

骨盤の左右を壁につけたまま、アサナをするのですが、難しい!!

骨盤がまだ完璧に開けずにいたことがわかりました。ほぉー。

完璧に出来るには数年かかるわよって言われちゃいましたよ。

まだまだ勉強しなくっちゃ。

最近怠けているから、からだもたるんできているしねぇ。

それにしても、このアサナ以外にも、ヨガの基本といわれるアサナはどれも奥深い・・・・、

ひとつのアサナが上手にできたら、自分の筋肉の使い方を見直して

より深いポージングを意識するといいんだって再認識しました。   

« 航空公園 2DAYS | トップページ | そのままでいいんだよ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465843/39110995

この記事へのトラックバック一覧です: 基本はだいじ:

« 航空公園 2DAYS | トップページ | そのままでいいんだよ »